|
カテゴリ
全体サイバースペース 性セイせい 音楽オンガクおんがく 映画エイガえいが 青春記・旅・思想 ここ最近の出来事 ぼくの高校時代 未分類 メモ帳
著者説明:(けっこう)有名な企業で仕事やっているけれど、片手間でライターもやっている。ファッションと旅行以外ならだいたい書ける。お仕事、感想、批判、誹謗中傷やらなんやらがあれば、ここまで。
earthcream2000@ yahoo.co.jp (山塚あて) *すみません、昨年からずっと最近メールが1万通きていて、見切れていません。メール返信必要な場合はblogに書き込んでいただけると幸いです。 リンク じんせいをかえる会 世界一のバイヤーになってみろ!! Honey Pieだいせんせい 人生という名の終りなき回廊 mixi アは青木泰山のア! 帰ってきたおさかな日記 戦うカタツムリの主張 フォロー中のブログ
web-log nost...ジーンズリメイクCoCo... 終了 悩めるおぢさんの戯れ言 試論Records 酒と猫の日々 The Elements... 万理の頂上 - Ab ... ピンクのmiracle Rhymes Of An... 北野洋品店 跡地 ゼファーガーデン(the... 最新のトラックバック
以前の記事
2007年 08月2007年 07月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ヒット分析がずっと行われる。
あのヒット商品はこういう消費者に訴えたのだ。このニッチ分野で成功したのだ・・・・云々。 その分析はたやすい。それはヒットした、という事実があるからだ。 しかし、ヒットする前にその要因を把握することは難しい。それができていれば誰だってヒット商品を作り上げることができるからだ。 同じ商品だって発表する時期によっても相当ヒットするかしないかは異なる。そういう詳細を検討できるアナリストなど居るはずはない。 その意味で全てのヒット分析はむなしい。そして、すべてのヒット分析は後付けである。 この結論から何が導き出されるか。それは、何でもとりあえず出してみてヒットしなかったら取りやめる、ということでしかありえない。 成功分析は少ししかやらない。とりあえず商品を出すある程度の理屈さえ通れば、出してみる。ヒットしなければ、そのとき考えればいいさ。 こういう流れですさまじい商品群が流れ出す時代となった。芸能人だって同じことだ。とりあえずデビューさせりゃぁいいさ、と。 個人の趣向が変化しつづける時代は、クリエイターにとって大変な時代ではある。しかし同時にそれをチャンスと捉えられなくもない。いままで独占されていた市場が、自分にも開かれると言うことは単純にいいことだ。 その意味でぼくはこの時代の流れを歓迎している。
by fastska
| 2005-02-03 22:40
| 青春記・旅・思想
| |||||||
ファン申請 |
||